ホテルカイラニ: 新スタートの初イベント!

大島町とハワイ島ヒロ市は昭和37年に姉妹島の盟約を締結しています。今後も伊豆大島とハワイ島との友好が続くように私たちも盛り上げようと5月4日(土)当ホテルの芝生エリアにおいて「カイラニ・マーケット」を開催しました!当日は晴天に恵まれて、多くの方にご来場いただき、GWのハッピーな気持ちとともに大いに楽しみました。

さて、イベントの内容ですが、とても良い雰囲気を響かせ、一気にハワイと伊豆大島が結びついた風を感じられました。

地元の食材をふんだんに使ったアボカドスパムバーガーやリリコイカスタードのマラサダ(“アイランドキッチン”さん)、自分たちで育てた野菜を含んだ手作り惣菜パン(“ひなぱん”さん)、うつぼの旨揚げ(“伊豆大島漁業協同組合加工部”さん)、アイスコーヒー(“kichi”さん)。そして私たちホテルカイラニからはハワイのローカルフードであるポケ丼。

手作り体験が楽しい椿の枝を使ったフレームづくりやステンシルTシャツなどのワークショップブース。そして急遽参加していただいた大井ともみさんの似顔絵コーナー、ハワイより取り寄せた雑貨、椿を使ったアクセサリー、朝どれ野菜などのグッズ。

さらに、エッグハントゲームやホテルのプールサイドをステージにした地元フラダンスチームによるフラダンスショーなど盛りだくさん。

ホテルカイラニでは引き続き、このような地域の方々と協力し合って楽しいイベントを企画していければと思っておりますので、みなさんどうぞ宜しくお願いいたします!

最後に、今回のイベントにご協力いただいた関係者の皆様、出店者の皆様、ご来場の皆様、感謝しています。ありがとうございました!!

レポート一覧に戻る